MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Takenao Ikuo

iro. iro.

久々のBLOG   こんにちは武直です。

 

4月もあっとゆうまに終わりがこようとしています。

 

髪もファッションも衣替え!

 

いくつになっても自分を崩さないスタイル! さすがうちのオカン。

 

ファッションの楽しさを教えてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから4月といえば

 

 

Congratulations    my     son .

    (将来美容師になりたいってよ)

 

 

 

 

 TRACEにも初々しい新入社員が入ってくれて

 

ほんと4月はいろんなイベントがあり楽しいです。

 

 

サロンワークでの武直おすすめは専ら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  パーマ推し!!

 

 カールの質感はイロイロ、質感は自由自在に出来るので

 

 お任せしたいと、  お申し付けくださいませ。

 

 

 

 

それでは又bricolageでお会いしましょう〜  

 

                                             最高〜ダイナソーーーー フォ〜(click here)

                                                                                                                                                        bricolage      武直

最近の色々

こんにちは、武直です。

 

Blog当番、約5ヶ月ぶりでございます。

 

たくさんの出来事がありすぎて、

 

 

去年に続き奈良の天川村に植林させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの牡丹鍋は絶対食べた方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでみんなが一つになる瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になってる服屋さんの20th 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなお客さんが素敵なお店を京都に。

‘omary    store’

 

 

 

 

わんわんまで飼っちゃいました。

 

 

 

最高の出来栄え、いい男になってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

big イベントでのHAIR    SHOW

( 少し載せてますclick ↑↑ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無茶苦茶しんどかったけど、それ以上に楽しかった仲間と創るshowでした。

アシストありがとう〜。

 

やっぱり美容師って最高です。

 

物には表と裏がある、どんなに不幸でも何かに行き詰まった時

でもそこだけを見ないで、ちょっと後ろ側から見てみると人生

は捨てたもんじゃなかった。

 

あ〜〜なんていい言葉なんだ。

 

 

 

              明日はもっと最高な日になりますように。

 

                     Bricolage 武直

マリオの映画良かったよ!

こんにちは、武直です。

 

今日でゴールデンウィークも最終日、皆さん楽しみましたでしょうか。

 

私はもちろんサロンワーク、奥さんと子供達はもちろんディズニーランドから大量の写メ

 

こっちからのメールは全然返信こず、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが現実や、と言いきかせながらまたサロンワークに戻るワタシ。

 

そんなこんなで4月もあっとゆーまに過ぎ 新しい仲間も沢山増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の入社式はUSJで豪華に。 仕事は本気で、遊びは我武者羅に。そう!がむしゃらに。

 

 TRACE 17年目、 気がつけばこんなにもマンマミーヤ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にゲストの皆様に感謝します。

 

そして5月22日〜31日までBricolageリニューアル工事します。

 

その期間中は TRACE、京都痕跡の2店舗で働いておりますのでお間違えのないよう

 

宜しくお願いいたします。

 

武直のスケジュール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年は、、、

こんにちは、 武直です。

 

そう、今年はしっかり身体を動かそうと

 

週1のバスケをstartしました。 やっぱりみんなと汗をかくのは最高でした!

またみんなの内に秘めたモノを知れることも一つの発見!

 

click

→こんな感じ!  

(諦めるな!次があるさ)

 

→→こんな感じ!!

(諦めることも時には必要かもね♡)

 

とにかく今年は身体をつくり健康でいること! それに限る。

 

 

もちろんサロンワークがメイン。

 

たまには大人メンズパーマを! オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き色男。

 

パーマは特にイメージ変えれるし、気分もあがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがう、違う

 

 

 

 

 

 

 

  やっぱりパーマといえば嶋本店長!

 

  バスケもうまいし。毎日しんど、しんど、ひとりごと言ってるし。

 

  本年もお世話になります。

 

 

 

                            武直

 

湿気さようなら

こんにちは、 JxJxこと武直です

 

 

 

似すぎてストーリーあげたら炎上してました。

フジロックサンキューでーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ただ伝えたかっただけです。)どーでもいいですよ♪

 

最近のサロンワークはもうこれ!

 

Click→  『毛先ストレートパーマ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸みをとりたい方、

 

毛先がハネル方、

 

乾かすだけでまとまりほしい。

 

憧れのパツッと BOBに簡単になれます。

 

湿気の多い季節、汗をかく季節にぴったりの

 

最高メニューぜひ武直にオーダーくださいませ!

 

 

                               武直

安心・安全・感動

Bricolageの武直です。

 

美容師をやって、髪を切っててまた自分の中で解決できました。

 

そ〜 お客様の  つむじ解れ(パカっとなるこれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『もう生え癖やし仕方ないか、』と諦めていたそんな自分。

 

 

チラッと! 説明は不要!!

please   click ↓

1,   髪は切っていません!

2,    薬剤は使いません!

 

すごいんです。お悩みの方、気になる方

 

ご来店お待ちしております。

 

施術の際にしっかり説明させていただきます。

 

アレしてくださいとお申しつけください。

 

     美しいものを見て癒されてください。   武直

 

3月突入〜

こんにちは、武直です。

 

3月はいりましたね。 みんな変わった遊びやりながら元気に日々サロンワークやっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子も学級閉鎖なったり家でのオンライン授業、 すごい時代でついていくのに必死です。

 

( ↑ の方と大違いですね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は気合いの入る月、イベントも徐々に増えてきております。

 

個人的に最近はホントkid’s    cut   多いです。  (大得意)

 

 気合い入りすぎ、

 

刈り過ぎ、

 

      もち良過ぎ、

 

 

(ちなみに息子やからええねん)

 

 

 

こんなベリーショート女子も大好き。

 

 

うちのオリジナルコームで

ツヤツヤ!

 

(もちろん購入できます)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストはやっぱり何歳なってもお洒落を楽しみたい。

素敵過ぎていつもパシャリ!

 

 

 

柔GREEN  カラー

 

(ダイジョウブ??、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんとてもお似合いでした!

 

 

 

 

 

 

 

幅広い年齢層のお客様を担当させていただき、

 

こんな時でも来てくれるのは本当に幸せです。

 

3月も気合い入れてお待ちしております。

 

 

                       武直

                   Tik Tok  って 大変だな〜

                     

                                                                                        ⇧ ⇧クリックしないで下さい!!!

好きなコト

こんにちは、武直です。

 

好きなファッションで自分の思い描くモデルさんで

自由にMakeも任せてカメラもみんなで撮りあってみたり、

 

 

たまにモデルさん自身でスタイリングもしてもらったり

天候なんて気にせずありのままの自然体がドキッとしたり

いろいろ気づく、そしてサロンワークに活かされる。

 

撮影はセンスって言うより頭を柔軟にする筋トレみたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

はぁ〜楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

私のサロンワークは相変わらずBOB & Shortのお客様がほとんど。

 

ここ最近のHIT  HAIR は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波打つサイドの柔らかいラインが可愛いマッシュ 

 

 

 

 

 

 

 乾かしてOILつけるだけでまとまるぱつっとBOB 

 

ほんとこの2Styleオーダー多いです。

 

 

さぁ〜締めくくりの12月、素敵なヘアーでよい年を迎えていただくために準備は万端!

 

(最近必殺技も身につけました) きっと喜んでくれるはず♪

 

沢山のゲストの皆様に技術でお礼させてください。

 

                Bricolage       武直

 

 

renewal open

こんにちは、武直です。

 

9月中は久々の TRACE出勤でほんと何年ぶりなの?!ってくらい

 

懐かしくドアの開け方もままならぬ、みんなに助けてもらいながら

 

毎日が新鮮で充実した日々をおくっています。

 

Bricolageのリニューアルまで残すところ2週間を切りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  10月5日(火) renewal   openです

 

Bricolageが OPENして11年目、こんな時だからこそ前に進み

 

ゲストの皆様に新しさと面白さを一緒に共感し

 

大好きな場所の一つに加えていただけたら嬉しいです。

 

         ”  感謝の気持ちを忘れずに ”

 

 

心よりご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イマできるコト

こんにちは、武直です。

 

夏が来ると、そうー、、やってくるマイバースデー

トシを重ねるたびになぜか凹みます。

 

でも毎年祝ってくれる家族と仲間のおかげですぐ忘れます。

 

⇦ ya——

 

 

 

 

 

 

この場をかりてありがとう❤︎

 

 

 

夏の風物詩もやっぱり中止で、うだるような暑さだけがのしかかるイマ

少しでもお客様に喜んでいただく為に、高槻の『公園とタルト』さん

とpop – upしたり、

 

無添加でスパイスの効いた身体にいい

オリジナルコーラです。

明日21日は Bricolage でやっております。

              いそげーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも🕶企画したり、
お楽しみに、

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてずっと目標にしてたBricolageのリニューアル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に面白く、ドキドキした空間、

現実逃避したい時に来れる場所、

働く僕たちが一番楽しみ!

 

10月5日 (火)RENEWAL  OPEN 致します。

 

イマはまだ内緒ですが感謝を込めて素敵なノベルティーもご用意してます。

他にも5日から店内でシュワ〜🍹なイベントもしたり、

ほんと盛りたくさんの  NEW    Bricolage

楽しみにしてて下さい!

            

             やーー       武直

 

Reservation